祝☆よくも人様を囮に使って逃げ延びやがったな記念ッ!
うっせーんだよド素人がッ!
そんなブログ。
つまり「ちょうふていき」
         
Date 2010.05.22 Saturday...
Title スポンサーサイト



- -
Date 2010.03.12 Friday...20:35
Title やっつけでやってみたが、めっちゃ楽しそう
 ロマノフカイザーNEX、使ってみた

黒6(+6)
神羅ダークネス・ロマノフ*4
デーモン・ハンド*3


赤5(+4)
超神羅ロマノフカイザー・NEX*2(現在枚数調整中
地獄スクラッパー*3


緑21(+3)
大神秘ビシャモン*2
大勇者「銀河の誘発」*4
幻緑の双月*4
青銅の鎧*4
母なる星域*3
超神羅ギャラクシー・デスティニー*3

虹6
邪眼獣ヤミノディヴィジョン*2
無頼腐敗トリプルマウス*3
聖鎧亜キング・アルカディアス*1

残り2枚:未定

■解説

*ギミック
俺「Gデスティニーでロマノフカイザー出したら楽しくね?ほら、Gデスティニーって出すカードの規則ないし」

という考えからできたデッキ。
俺もロマノフマイスターになりたかったんだ。

さて、問題のギミックなんだが

デスティニーでカイザー呼ぶだけ。でも派手。


*なぜこんな構築になったのか

まずブースト系といえば青銅。あとライフとかだけど、念のため幻緑、軽い進化探すと、あら不思議こんなところに猛攻が、新弾で銀河の誘発でた、よく見ればサーチ系じゃん、まああとは入るカード詰め込んでこうなった

んで、なぜビシャモンがいるかというと、青銅とかのコスト軽減だけでもうれしいし、Gデスティニーのコスト軽減も。頼もしすぎるが積みすぎると腐る。よって2。

*回し方
基本的には、
幻緑→青銅→猛攻か誘発→ダークネスロマノフ→Gデスティニー

こんな感じ。ただ、素出しでロマノフカイザーもよし。ただフィニッシャーを増やしたい。

*候補
クロスNEX 
赤か黒のでかいやつ

残りは後ほど。
DMデッキ comments(4)
Date 2010.05.22 Saturday...
Title スポンサーサイト

- -

Comment
せんせー!僕キングアルカディアスを出したほうが強い気がします!またはアルファディオス!
米 2010.03.2010/03/12 22:36
基本はロマノフカイザーですが何か
tで入れて強いですよってやつだべ
あぢゃ 2010.03.2010/03/12 22:48
それならそれでキングいれてキング+赤カフェで勝ち!とかがいるといいきがす。
米 2010.03.2010/03/13 15:11
私だったらギャラクシーディスティにーでロマノフカイザーじゃなくてキングとデルフィン出しますね。
簡単にデルフィンロックが!?
ゴエモン 2010.03.2010/03/13 20:02







Material:FOG.
qrcode