祝☆よくも人様を囮に使って逃げ延びやがったな記念ッ!
うっせーんだよド素人がッ!
そんなブログ。
つまり「ちょうふていき」
         
Date 2010.05.22 Saturday...
Title スポンサーサイト



- -
Date 2010.02.28 Sunday...23:05
Title 現行Mロマ
とりあえず晒してみる

 赤 5(+3)
邪神M・ロマノフ*4
フレイムランス・トラップ*1

翠 12(+2)
ダンディ・ナスオ*4
天真妖精オチャッピィ*4
幻緑シリーズ*3
母なる星域*1

黒 8(+3)
デビル・ドレーン*4
デーモン・ハンド*2
魔光蟲ヴィルジニア卿*1
解体人形ジェニー*1

白 10
光姫精霊ガブリエラ*4
光牙忍ハヤブサマル*3
ロジック・キューブ*3

虹 5
ベタートゥモロー*
憎悪と怒りの門*

解説
簡単です。
ナスで打ちたいカードをマナにおいて、獄門であればドレーン、ベタートゥモローであれば、お茶をプレイして、Mロマで4killってことです。

ここで、ナスで、シールドにあるドレーンの枚数、お茶の枚数、ガブの枚数、翠の枚数、獄門の枚数をすべてチェックしておかないとやばい。マジでやばい。

ドレーンは使いすぎ注意。
何もなくて自滅するパターンがないとも言えないんで。

ハヤブサも、ドレーンプレイしたときに、お茶がでれば、NSで攻撃防げますし、ガブも1ターン凌げばそれでいいんで。

母なる星域は隠し味。お茶でMロマおいて星域っていうパターンもできますし。ただあんまし早めには使わない。正直使いたくない。

ロジキュも、いろんなスペルサーチできるんで、超便利です。


フレイムランストラップはSBでの除去が優秀、5000以下と範囲が広いことも評価してます。

以下メモ

ロジックキューブ−1
ジェニー−1
ヴィルジニア−1
ベタートゥモロー−1

獄門+1
ハヤブサ+1
進化の化身+1
星域+1


んじゃっ


DMデッキ comments(2)
Date 2010.05.22 Saturday...
Title スポンサーサイト

- -

Comment
俺もちょっくらMロマ組んでくるわ
残飯 2010.03.2010/03/02 21:07
いてらー。神門型もいいと思うぜ。
あぢゃ 2010.03.2010/03/02 22:39







Material:FOG.
qrcode